« 『天気予報の恋人』 | トップページ | 『THE HAUNTED MANSION:ホーンテッド・マンション』 »

『Blue Crush ブルー・クラッシュ』

前々から見たかったサーフィン映画を、DVDで見ました。
本当は映画館で見たかったんですが、時期を逸してしまったのです。

ストーリーは、こんな感じです。

ANNE MARIE (Kate Bosworth) は、地元でも有名なサーフィンのジュニアチャンピオン。
しかし、North Shore の激しい波で事故にあい、ここぞというときにどうしても力が出し切れないでいます。
加えて、母親が出て行ったために、妹の世話や、自分が生きていくためにホテルでメイドの仕事をしながら暮らさなければなりません。
そんな中、ホテルに有名なNFLのquarterback 、Matt Tollman (Matthew Davis)がやってきます。サーフィンを教えるうちに、お互い夢中になりますが、Anne Marie は、デートをしていても波のことが気になり、サーフィンから逃げている自分に気付きます。
Mattにも励まされ、Anne MarieはNorth Shoreでの男子でも過酷な大会にchallenge!
サーフィンが大好きだった自分に戻るために・・・

さて、このようにいたってフツーのお話だし、特に難しくもありません。
が、映像がすばらしい!!FANTASTIC!!
波の泡立つ感じや、うねりなんかも、すっごくきれいに撮れていました。
また、プロサーファーが出演しているため、サーフィンそのものに嘘がない。
そういう意味で、これは家のちっこいテレビではなく、スクリーンで見るべき映画でした。
くやしーっっ

スコアは、
StoryはBでVisualはA+  総合Bってとこかな。
サーフィンのとこだけ、もう一回見たい。
もとからサーフィン好きな人は、はまっちゃうでしょうねぇ。

Blue crushオフィシャルサイト

|

« 『天気予報の恋人』 | トップページ | 『THE HAUNTED MANSION:ホーンテッド・マンション』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/467831

この記事へのトラックバック一覧です: 『Blue Crush ブルー・クラッシュ』:

» ブルークラッシュ [焼酎、ジャケ買い、ぶざまログ。]
オススメDVD:ブルークラッシュ ハワイのサーフィンにかけるティーンの女の子の物語。 正直言ってSFXなしの波の映像に圧倒されます [続きを読む]

受信: 2004.09.14 15:53

« 『天気予報の恋人』 | トップページ | 『THE HAUNTED MANSION:ホーンテッド・マンション』 »