« アメリカの大学受験事情-NEWSWEEK | トップページ | 『血とシャンパン:Blood and Champagne』 »

『Bring It On:チアーズ!』のSoundtrack

みなさん、チアリーディングをご存じですか?

私は、近しい人がずっと携わっているため、馴染みのスポーツのひとつです。
元気づける!ことを目的としているので、大会でも、すっごくお互いフレンドリーに、

『声をだして!』

ってなボードを出すと、周りでみんな『WIN!』とか
『FIGHT!』とか、一斉に声を出してくれます\(^O^)/

えー、話が飛びますが、最近そのチアリーディングを題材にした、『Bring It On:チアーズ!』のサントラにすごくはまっています。
ラストに流れるB*Witched の『Micky!』なんて、ラブリーでノリが最高です(^-^)
ぜひ聞いてもらいたいなぁ。海外のサイトだと、結構聞けたりするんですよ。


*追記

これを読んでくださった方へ(^^)

チアリーディングをやっている人に“チアガール”というと、キレる人がたまにいます。
日本でチアガールっていうと、ポンポン持ってかわいくダンスなイメージが定着しているので・・・

実際のチアリーディングはかなり激しいスポーツです。
あれだけニコニコ飛んだりはねたりするするには、血のにじむような努力が必要なのです。
私の近しい人は、ひざと足首の靭帯を切りました(・・;)
トップといって、上に上がるほうの人だったので、おっこっちゃったんです。

なかなかメジャーなスポーツになりきれないので、BSがついてる方、
大会でもごらんになってくださ~い!!

|

« アメリカの大学受験事情-NEWSWEEK | トップページ | 『血とシャンパン:Blood and Champagne』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/633919

この記事へのトラックバック一覧です: 『Bring It On:チアーズ!』のSoundtrack:

« アメリカの大学受験事情-NEWSWEEK | トップページ | 『血とシャンパン:Blood and Champagne』 »