« ハダニとの格闘_Part2 | トップページ | 小説版『となりのトトロ』 »

『ローズマリーの赤ちゃん:ROSEMARY’S BABY』

恐い!と聞いていたローズマリーの赤ちゃんを、
やっと見ることができました。


幸せだった夫婦があるアパートに引っ越した途端に
おせっかいな隣人達に悩まされます。
彼らは実は悪魔ではないかと疑い、
やっとできた赤ん坊を儀式には使わせまいと
逃げ惑う妻。
どうなっちゃうの!
というお話。


まずビックリだったのは、ミア・ファーローの
細さ(;^_^A
ありゃ反則でしょ!

ストーリーは、今となってはあまりドキドキしないけれど、
公開当時は衝撃的だったんだろうと思います。
ラストは「あっそうなるの?」でしたけど。
お母さんの感情としてはそうなんですかね…

いつもは私的評価とかしてしまうんですが、
今回は古い映画だからやめときます。
話のタネにどうぞ、かな。

|

« ハダニとの格闘_Part2 | トップページ | 小説版『となりのトトロ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/1140756

この記事へのトラックバック一覧です: 『ローズマリーの赤ちゃん:ROSEMARY’S BABY』:

« ハダニとの格闘_Part2 | トップページ | 小説版『となりのトトロ』 »