« 小説版『天空の城ラピュタ』 | トップページ | 眼底検査を受けました »

『映画好きに20の質問』

やってみました (。・_・。)

『映画好きに20の質問』ブログ編


1 ハンドルネームと簡単な自己紹介。
 Chibiです。自己紹介はこっちに。


2 映画を好きになったきっかけは?
 気がついたら。両親がとにかく映画好きで。
 小さなときから字幕の映画を見てました。
 (意味、さっぱり分かってませんでした)
 

3 好きな映画苦手な映画のジャンルは?
 好き→ヒューマンドラマ、サスペンス
 苦手→ホラー(゚ー゚;A


4 好きな作品は?
 昔(中学生くらいのとき)は、「Listen to me」といってました。
 あまり選ぶヒトいないかも。
 最近のでは「ウインズ:WIND」
 かな。
 
 選ぶのが難しいです。

5 好きな監督は?
 コッポラ。宮崎駿も好き。
 
6 好きな俳優・女優は?
 うーん・・・むずかしいっっ
 女優なら、レネ・ルッソ(Rene Russo)とか、
 ジーナ・デイビス(Geena Davis)とか、
 元気のいい人。
 注目している人はいっぱいいるんですけど・・
 俳優さんだと
 ケビン・ベーコン(Keven Bacon)と 
 ジョニー・デップ(Johnny Depp)。
 最近はヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)が気になりますが、
 舞台を見たい気がします。
 


7 好きな映画のキャラクターは?
 Pirates of the CaribbeanのJack Sparrowでしょう!!
 ばかまるだしっ


8 お気に入りのサントラは?
 WINDと、St. Elmo's Fireかな。
 あと、RAIN MANもよく聞きましたね~
 お、それで思い出しましたが、Cooktailもよかったな。


9 月に何本位映画を見ますか?(映画館/レンタル問わず)
 つきによってバラバラ。2本くらいが平均かと。


10 映画を見る時はどんな所に注目して見ますか?(監督/ストーリー/前評判 キャスト etc…)
 ストーリー重視ですが、キャストも気になりますね。
 
 
11 映画化してほしい作品は?(小説/漫画/ドラマ etc…)
 2シーズンで終わってしまったドラマのDARK ANGELを映画化して欲しいなぁ。
 

12 シリーズ物でDVD BOXが出たらいいなと思う作品は?
 今のままで十分です。


13 感動した作品は?
 好きな作品と同じかな。


14 これは泣けるという作品は?
 これも好きな作品と一緒。
 付け足すなら南極物語。
 初めて泣いた映画だったりして。
 

15 もう見たくないという作品は?
 ついこの間のだと、007:Die Another Day
 時間の無駄だった。


16 忘れられないシーンは?
 こう聞かれると、特にないです。


17 お気に入りの名セリフは?
 うえに同じ。


18 映画関連で集めているものはありますか?
 昔はチラシとパンフを集めてました。
 場所をとるのでやめました。

19 今後、注目している作品や見てみたい作品は?
 今のところ、StarWarsのエピソード3です。
 終わっていなくて気持ち悪いので。


20 恒例の最後の一言
 改めて聞かれるのがこんなに難しいとは思わなかった。
 いがいと忘れているものなんだなぁと実感しました。
 読んでいただき、ありがとうございました。

|

« 小説版『天空の城ラピュタ』 | トップページ | 眼底検査を受けました »

コメント

はじめまして。爆裂BLOGのバビゾです。
今回は『映画好きに20の質問』に参加&TBありがとうございました!!!
参加者リンクに追加させてもらったのでご報告です。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: バビゾ | 2004.09.13 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/1426197

この記事へのトラックバック一覧です: 『映画好きに20の質問』:

» 映画好きに20の質問 参加者リスト [爆裂BLOG]
映画好きに20の質問 参加者リスト★は答のあるページです 管理人バビゾ ★1.マッハドリル 今日四郎 様 ★2.ボムガール めけ。様 ★3.虹色カーニバル 岸谷... [続きを読む]

受信: 2004.09.13 22:48

« 小説版『天空の城ラピュタ』 | トップページ | 眼底検査を受けました »