« MotoGP第12戦日本GP | トップページ | Valentino ROSSI  MotoGPクラスで4連覇!! »

『ヴァン・ヘルシング:Van Helsing』

遅ればせながら、『ヴァン・ヘルシング:Van Helsing』を見ました。


今をトキメク、ヒュー・ジャックマンの最新作でございます。

感想はですね・・・

特に思ったのは、映像が奇麗ということ。
全体的に幻想的だし、主演の2人がまた美男美女だし。

おとぎ話(と言っていいのか分からないけど)の世界の住人が出てくるのも、なんだか新鮮でした。
ハイド氏、フランケン・シュタイン、ウルフマン、吸血鬼など。


でも、私としては、映像はきれいだけど全体的な話はイマイチでした。
映像の壮大さに比べてお話のほうは単純だったからかな。

そして、ラストはえ~っっでした。
ある意味、つまらんとも言えるけど。
これって、2話目を作るのかな?ってなラストに感じました。


さて、Bを普通とすると、
映像は A+
お話  B

総合  B

かな。
映像としては映画館がよいけど、1,800円は高いかも。


さて、この話にはおまけがあります。

私はとある映画館がお気に入りでほとんどそこでしか見ないんですけど、
最近多い「全席指定」の映画館です。
インターネットでも席が取れるし、大変便利なのですが、
ナント、この映画を見に行った日、システムダウンしたのです!
(あ、俺も私も居たっていう人、お互い大変でしたね・・・)

しかし、落ちたのは当日ですから、前から指定席をゲットしていたヒトにはその席に座ってもらわなければなりません。
でも、いったいどこの席が埋まっているのか分からない。

そこで、自由席で販売(手書きですよ手書き!)し、とりあえず前のほうに居てください、と言われました。
指定席の人が少なければ、上映開始後に移動OKというわけ。

私とだんな様は、ポップコーン片手にウロウロ。
指定席の人が来れば、スイマセン・・・と言いつつ移動し、なんだかスリリングな気持ちでした。


最近、こういう映画館て多いと思いますけど、恐ろしいですね・・・
上映されてから随分たっていたから良かったけど、『アイ・ロボット』は外まで行列でございました。


|

« MotoGP第12戦日本GP | トップページ | Valentino ROSSI  MotoGPクラスで4連覇!! »

コメント

こんにちは!トラックバックしました(^^)ゴロスケです!
わたしもまったく同じような状況で鑑賞いたしましたです。
家で観るよりは映画館で観たい作品といった感じでした。
しかし4人しかいなかったですよ、スクリーンの前には。

投稿: ゴロスケ | 2004.10.16 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/1685196

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヴァン・ヘルシング:Van Helsing』:

» ヴァン・ヘルシング [スロウ]
[続きを読む]

受信: 2004.10.16 00:20

« MotoGP第12戦日本GP | トップページ | Valentino ROSSI  MotoGPクラスで4連覇!! »