« 『ロミオとジュリエット』by蜷川氏(ネタバレあり) | トップページ | 春と桜について »

『ネバーランド:Finding Neverland』

neverlandジョニー・デップ(Johnny depp)主演、『ネバーランドFinding Neverland』を見ました。


1903年のロンドンを舞台に、ディズニー映画でもおなじみ(ちょっと話が違うけど)のピーター・パンがいかにして生まれたかが描かれた映画。

ケンジントン公園を散歩中、作者バリと4人の子供を抱えた未亡人が出会う。
彼女の3番目の息子、ピーターは気難しいと思われていたが、実は父の死を乗り越えるために、自分の夢まで捨ててしまっていた。
自分も幼いときに兄をなくしたバリは、そんなピーターを気遣いながら、この家族と愛情を深めていく。

そして、この深い絆がいつしか「ピーター・パン」の舞台につながっていく・・・

といったお話。


主演の2人が好きだったので見に行きました。
未亡人の役にケイト・ウィンスレット(Kate Winslet)です。
ダスティン・ホフマン(Dustin Hoffman)もいい味出してます。


率直に言って"とても良いお話"でした。
なんというか、スレた心に染みるといいますか。
こんなに純粋な愛情もあるんだなぁと。

このお話には母と子の愛情、男と女の愛情、夫と妻の愛情、といった、いろいろな形の愛が出てきていますが、私が一番心うたれたのは、夫と妻の愛情だったりします。
バン氏とその妻の愛ですね。
あまり書くとネタバレになってしまうので、ここらでやめておきますが・・・


さて、私的評価は
Bを普通とすると・・・

映像は A
お話  A+

総合  A

かな。
映像は緑が濃くて本当にきれい。
美しい作品でおススメですよ!


ところで、なんと1月22日(土)にいくと、デップ様の生写真がもらえるキャンペーンを知らない間にやっており、偶然手に入れてしまいました。
どうしてこんなキャンペーンやったんだろう??


|

« 『ロミオとジュリエット』by蜷川氏(ネタバレあり) | トップページ | 春と桜について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/2663508

この記事へのトラックバック一覧です: 『ネバーランド:Finding Neverland』:

» ネバーランド [Diarydiary! ]
《ネバーランド》 2004年 イギリス/アメリカ映画 - 原題 - Findin [続きを読む]

受信: 2005.01.23 19:26

« 『ロミオとジュリエット』by蜷川氏(ネタバレあり) | トップページ | 春と桜について »