« 実践している節約術・・・ | トップページ | 婦人科に行きました »

『穴 HOLES』

ジャンル : アドベンチャー、コメディー
製作年 : 2003年
製作国 : アメリカholes


人気作家、ルイス・サッカーによる『穴』という小説を映画化した少年アドベンチャー。

さまざまな登場人物がある日、キャンプ・グリーン・レイク Camp Green Lakeという少年用の更正施設に集まることにより、それぞれの先祖との関係などが次々に明らかになっていきます。

この更正施設では少年たちに毎日ひとつずつ穴を掘らせます。

この時点ですでに相当不思議な話。
いったいなぜみんなで穴掘り??と不思議で仕方がない。
前半は登場人物紹介のようになっているので話が進まなくてつまらない。

ですが、更正施設の所長はシガーニー・ウィーバー:Sigourney Weaver
所長の下で働く使えないオジサンには、なんとジョン・ボイト:Jon Voight
(今をトキメク、アンジェリーナ・ジョリー:Angelina Jolieの実父。
あまり仲良しではないらしいが・・・)

この2人がみょーちきりんな雰囲気をかもし出しているので、何とか見続けることができたかなって感じでした。


最終的には「あ、そういうことだったのね!」
となるわけですが、途中で見るのをやめちゃうとさっぱり分からなくなるかも。

おそらく原作の内容が濃すぎて、2時間という映画の枠に収めるのが大変だったのでしょう。

ディズニー映画だし当然メデタシなお話しなのですが、ちょっと疲れました・・・


■公式サイト
日本語:http://www.movies.co.jp/holes/

■情報サイト
英語:http://www.imdb.com/title/tt0311289/

|

« 実践している節約術・・・ | トップページ | 婦人科に行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/4310780

この記事へのトラックバック一覧です: 『穴 HOLES』:

« 実践している節約術・・・ | トップページ | 婦人科に行きました »