« 『アップルシード:Apple Seed』 | トップページ | Def Tech(デフテック) »

『コーラス:LES CHORISTES』

choristes2
ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2004年
製作国 : フランス
配給 : 日本ヘラルド映画


やっと『コーラスLES CHORISTES』を見ることができました


「ニュー・シネマ・パラダイス:Nuovo cinema Paradiso」は好きな映画のひとつでしたので、製作者が同じというのがまず気に入ったことと、音楽を扱った映画(Music of the Heartとか、天使にラブソングを:Sister Actとか)が文句なしに好きなのだった・・・

前々から見たかったのですが、やっと昨日見たんですよ~

感想としては、私にとっては「泣く映画」ではなかったです。
プロモーターさんがぼろぼろ泣いていたのでそういう映画かと思っていましたが、話は結構淡々と進むので。

そして噂の天使の歌声、ジャン=バティスト・モニエ:Jean-Baptiste Maunierくん、もう、鳥肌ものでございます!
いやー究極の楽器はヒト(の声)っていうのを聞いたことがありますが、うーん、ヨーロッパの合唱団てすごいんだな~ということを改めて感じました。

先日のAERA(まだ売ってるかも)の表紙は彼で、その時のインタビューでは変声期を迎えたら合唱はきっぱりやめるようなことを言っていたようですが。
本当に一時期だけですものね。
貴重な宝物です。


実はだんなさまには先日引っ張っていった『オペラ座の怪人(ここに書きました)』を酷評されたので、音楽という意味ではえーっ(-_-;)と最初は見たくなさそうでしたが、“教師もの”というのにはハマったようでした。

見てよかった~と言ってくれましたので、
「音楽ものが好き」
「教師ものが好き」
な方におススメ!

「教師ものが好き」な方には、ベタなところで『チップス先生さようなら:Goodbye, Mr. Chips』もチョーおススメですよ!
まだ見ていない方、ゼヒご覧くださいませ。

|

« 『アップルシード:Apple Seed』 | トップページ | Def Tech(デフテック) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/3990594

この記事へのトラックバック一覧です: 『コーラス:LES CHORISTES』:

« 『アップルシード:Apple Seed』 | トップページ | Def Tech(デフテック) »