« 『恋は邪魔者:Down With Love』ネタバレあり | トップページ | オランダGP »

『スター・ウォーズ3:シスの復讐』

Episode3
ジャンル : SF
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画


昨日の明け方、先々行上映で見てまいりました!
世にも珍しい、"結論を皆が知っている映画"
『スター・ウォーズ3シスの復讐:Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith


結論から言えば、新3部作の中で、最も良かったといえるのではないでしょうか。
EpisodeⅠ、Ⅱが期待はずれだったからかもしれませんが。

もちろん今回は、あんなにかわいかった!?アナキン君が、いかにダース・ベイダーに変身していくかっていうのが見所なわけです。


やっと「あごの割れた」パルパティーンが暗黒卿だと気が付くジェダイの騎士たち。何で気づかないんだろう・・・?

とにかく、ジェダイが皆殺しにされるという大変悲しい映画ですので、はっきりいって暗いのですが、長年の謎が解けたというすっきりした気持ちにはかえられません。

今までの2本でがっかりしたからもう見ない、という方、もったいないです!
この1本のために前作があるようなものですから、盛り上がれます!

そして最後にやっとSTAR WARSの主役はアナキンだったということに気が付くことでしょう・・・(みんな知ってるって^^;)


さて、私はアナキンをヘイデン・クリステンセン:Hayden Christensenがやることについて、あまり期待をしていなかったのですが、あの暗さといい目ヂカラといい、実にぴったりであることに気が付きました。

一番印象的なシーンは、パドメのお葬式。
なんて美しい・・・
見惚れてしまいました。

何だかんだいって、昔の3部作なんかも見たくなってしまった私。
結局はファンなのよね~

*-*-*-*-オマケ-*-*-*-*-*-

今回は、初めてグッズを購入しました。
限定らしく、すでに長蛇の列でしたが、
比較的空いているときに購入。

1.メールガード(携帯に貼るやつ):ヨーダと3PO&R2
2.R2のシャーペンとベイダーのボールペン
3.R2の万年カレンダー

以上です(^.^)


*シネマ座の怪人さまで、画像を発見!
 http://plaza.rakuten.co.jp/phantomcinema/diary/200507090000/

|

« 『恋は邪魔者:Down With Love』ネタバレあり | トップページ | オランダGP »

コメント

最後までアナキンの父の存在がわからなかった。。フォースは遺伝するものなのか?みくろれにあ値が高かったから父もフォースを継承する、とすると。。。偉い議長なのか??

投稿: れいな | 2005.07.04 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/4720816

この記事へのトラックバック一覧です: 『スター・ウォーズ3:シスの復讐』:

« 『恋は邪魔者:Down With Love』ネタバレあり | トップページ | オランダGP »