« これをやらなきゃ始まらない! | トップページ | 衝動買い、大集合!! »

『宇宙戦争:War of the Worlds』

utyu
ジャンル : SF
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ

★主な出演
トム・クルーズ:Tom Cruise .... Ray Ferrier
ジャスティン・チャットウィン:Justin Chatwin .... Robbie Ferrier
ダコタ・ファニング:Dakota Fanning .... Rachel Ferrier
ティム・ロビンス:Tim Robbins .... Ogilvy
ミランダ・オットー:Miranda Otto .... Mary Ann Ferrier

★公式サイト
日本語:http://www.uchu-sensou.jp/top.html

★感想など

初日は水曜日で、レディースデー。
1000円だから許してやろう・・・というのが率直な感想か!?
私は原作も昔の映画も全く見たことがなかったので、
”あのスピルバーグ”が宇宙人を悪者にした映画ってことで見に行きました。


主人公は離婚してはいるが、2人の子供を別れた妻と交代でみる労働者階級の男。
あまり子供に対する責任が感じられない。

しかし、宇宙人の襲来により、徐々に「父親」としての自覚に目覚める・・・


素敵な映画ですね!!


ネタバレしてもよい方は、↓をクリックしてください。

でも、ビームで人は一瞬で灰になるし、なんだか知らないけどヒトの血を吸うやつまで出てきてオエーッて感じ (・・;)
しかもそれを養分にしているんだか何だか、霧のように放出するからそこらじゅう真っ赤に・・・


ああ、キモチワルイ・・・これって原作どおりですか?


しかも、最終的には微生物でコロッと死んでしまって。
いったいナニがしたかったんだ宇宙人!!
計画性がなさ過ぎる!!


ドキドキ感はあるんですけどね~
運良く逃げ回ったやつだけが助かりました、というお話。
ダコタ・ファニングの叫び声はしばらく忘れられないかも。

|

« これをやらなきゃ始まらない! | トップページ | 衝動買い、大集合!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/4783901

この記事へのトラックバック一覧です: 『宇宙戦争:War of the Worlds』:

» ホッペちゃんと可愛いクマたち 色鉛筆絵:ダコタ・ファニング [アナログで人物絵]
↑Click Enlarge ホッペちゃんはつい先日お父さんとお母さんが事故でなくなってしまったので お母さんのお姉さんのモモさんのところに行くことになった。 モモさんには夫も子供も居なかったので、モモさんはホッペちゃんが可愛くて 仕方なかった。 ホッペちゃんはまだ小さかったのでお父さんやお母さんを呼んで泣いたり ということがなかった。 モモさんと一緒に眠る時に、お話をせがむのでモモさんは�... [続きを読む]

受信: 2005.07.01 14:50

» 男2人でPart② [PMの思いつき!]
思い起こせば男2人でPART①は4ヶ月前でした。 昨日行ってまいりました! ちなみにテーマ・趣旨は同じです。リンクを参考にどうぞ。 今回の作品は「宇宙戦争」←公式サイト 邦題は宇宙戦争なんですが、オリジナルは「WAR OF THE WORLDS」でした。 ボクは真下正義を見たかったんですが、先輩が頑なに拒否…。 なんとなくわかる気もしますが。 しょうがないのでビデオ出るまで我慢します。 室井慎�... [続きを読む]

受信: 2005.07.01 18:40

» 水鉄砲くらい何だ!「宇宙戦争」を観る(少々ネタバレあり) [ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)]
 今日はスピルバーグの「宇宙戦争」を観てきた。そもそもは昨日の飲み会(五週連続! [続きを読む]

受信: 2005.07.03 13:01

» 宇宙戦争 [あ~るの日記@ココログ]
スティーブン・スピルバーグ監督×トム・クルーズ主演の映画『宇宙戦争』を観た。この映画は、H・G・ウェルズ原作の1953年にジョージ・パルによって製作された同名映画のリメイクだ。前作は昔テレビで何度も観て、結構好きな映画だ。それを、最新の映像技術を駆使してどのように描くか興味深かったが、映像的には期待以上のできで満足した。非常にリアルで迫力ある映像の数々で、特撮が全然違和感がないのは流石としか言いようがない。しかも、宇宙人のマシン(トライポッド)も、原作のイメージ通りで"格好良い"。ミニチュアがあれば... [続きを読む]

受信: 2005.07.08 23:14

« これをやらなきゃ始まらない! | トップページ | 衝動買い、大集合!! »