« ダイエット奮闘記~その2~ | トップページ | ソニーMEがアップルに楽曲提供へ »

中島美嘉in東京国際フォーラム

7月29日(金)に行ってきました!
(更新遅すぎ・・・)

『LET'S MUSIC TOUR 2005』


以前から一度LIVEに行きたいと思っていましたが、
爽健美茶のLIVEには当たらず、やっと行くことが出来ました。

以下、かなりネタバレですのでご注意ください!!


29日は東京の最終日。
何日か結構大きな地震が続いていたのでちょっと心配でしたが、無事にスタート!


セットはステンドグラスのようで、とてもきれいでした。
そこで2人のバレエダンサーが黒いチュチュを着てクラシカルなバレエを披露。
きれいだなーと思っていたら、ちょっと上のど真ん中で本人がAmazing Graceを突然歌い、大歓声!!

そこから一気にバラード調の曲が続きました。
「WILL」はかなり好きな曲でしたので、実際に聞いたときには不覚にも泣きそうになりました(/_<。)

この後、1回目のMCで、来てくれてありがとうのご挨拶がありました。
ここでやはり地震について話があり、公演中にちょうど地震があったそうで、ご自身も心配していましたが、何とか出来てよかった~と言っていました(^^)

続いて、アップテンポな曲が続き、「みんな踊ってね~」と声が。
このあたりでは前の方はほとんど立っていた気がします。

今回のアルバムではLIVEをかなり意識してアップテンポの曲を入れたのかもしれませんね。
「みんなのために作ったよ~」っと本人が言ってました♪

ここで2度目のMCが。
妖精の話をしていたんですが、(内容はナイショ)国際フォーラムはハコが結構小さいので、40列目くらいの人の声も聞こえていて、きちんと返事をしてくれました。

そのあと、「早く歌って~」の声に「ハイハイ(^^)」と言って、突然「LEGEND」に。
アルバムとはアレンジが全然違うので、ちょっとオドロキ。
でもこっちのほうが好き!
続いて「雪の華」→「愛してる」とシングルカットされた曲が続き、お隣のだんなさまはここで「泣きそう・・・」と言ってました。

ここでちょっと本人がいない・・・?と思ったら、なんと「NANA」のカッコで登場!!
nana


おそらくヴィヴィアン・ウエストウッドのものであろう、ミニの黒いワンピースにハーのトのついたジャケットをはおっていて、ナント靴をはいてる!
しかも(たぶん)Rocking Horse Ballerina!!
(かなりの厚底靴です)
足は黒のストッキングで、ちょ~ほそっ!!
だんなさまからの視線が痛かった・・・(;^_^A
あれはゲーノージンだ!あんなスタイルになれるわけないだろ!

ここで映画『NANA』の挿入歌、「My Medicine」を。
次のMCでは、「こんばんは、ナナです」と挨拶。
映画の話題に触れ、自分でもパンクってどうなんだろうと思ったけれど、歌ってみたら楽しいと話していました。

そして、
「実は、今日は仲間が応援に来てくれています。」と言ったので「??」と思っていたら、何と客席に監督や出演者が!
だんなは奈々役の宮崎あおいさんが最近ツボだったので、となりでギャーギャー言っていました。

このときの記事はいろいろなところに出ているようですね・・・
パンクで熱唱

「髪がのびてる~ヤスじゃない!」とかいろいろ言っていましたが、
「今日はのんびり見て行ってね。」と話し、「NANA」の曲をあと2曲歌いました。


そのあとは、上着を脱いで自分の歌に戻り、最後にバックの方々を紹介して終了しました。

アンコールは「桜色舞うころ」
そういえば歌ってなかった・・・
最後は「ひとり」でしっとり終了しました。


この日のLIVEはWOWOWで放送予定なので、今からチョー楽しみです。
絶対ビデオにとってやるぜ!!

約2時間のライブ、しあわせでしたヽ(*^^*)ノ


~セットリスト~
(カッコ内はアルバム名)


1.AMAZING GRACE(TRUE)
2.蜘蛛の糸(MUSIC)
3.Shadows of you(MUSIC)
4.WILL(TRUE)

  -MC①-

5.Carrot & Whip(MUSIC)
6.Rocking Horse(MUSIC)
7.ヘムロック(MUSIC)

  -MC②-

8.LEGEND(MUSIC)
9.雪の華(LOVE)
10.愛してる(LOVE)
11.My medicine(GLAMOLOUS SKY)

  -MC③-

12.Glamorous Sky(GLAMOLOUS SKY)
13.Blood(GLAMOLOUS SKY)
14.Fed up(MUSIC)
15.FAKE(MUSIC)
16.Love Addict(LOVE)
17.SEVEN(MUSIC)
18.LOVE NO CRY(LOVE)

**ENCOLE**

1.桜色舞うころ(MUSIC)
2.ひとり(MUSIC)


|

« ダイエット奮闘記~その2~ | トップページ | ソニーMEがアップルに楽曲提供へ »

コメント

コンサートよかったですよね!
私はFIND THE WAYが大好きなんですが・・・
特にサビの「答えを出すこときっとすべてじゃない焦らなくていいんだよあなたも・・・」ってとこが好きです。
MUSICツアーでは歌ってませんでしたね・・・残念!!

投稿: あすか | 2005.11.03 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/5476422

この記事へのトラックバック一覧です: 中島美嘉in東京国際フォーラム:

» かっこいい女 [SMILEY^^☆日和]
[続きを読む]

受信: 2005.08.15 19:58

« ダイエット奮闘記~その2~ | トップページ | ソニーMEがアップルに楽曲提供へ »