« 無料でiTunesから「3曲」ダウンロードして、iPodで楽しもう | トップページ | 噛みリスふたたび・・・ »

パット・モリタ氏が死去

karate


映画「ベスト・キッド:Karate Kid」でミヤギを演じたパット・モリタ(Pat Morita)さんが11月24日に亡くなりました・・・
老衰だそうです。

思えば中学生のころ、本格的に映画にはまり始めた私は、この映画のラルフ・マッチオ(Ralph Macchio)にめちゃめちゃ惚れておりました。
すっかり大人になっちゃいましたが。


パット・モリタ氏を映画で見たときには、日系人ががんばっていてびっくりしたのを覚えています。
アジア系アメリカ人では初めてアカデミー賞助演男優賞にノミネートされましたものね~


今から見ると面白すぎる映画かもしれませんが、3本(4本かな・・・)も続いたんですから、あの当時はやはり人気があったんですね。


ご冥福を心からお祈りしております。


|

« 無料でiTunesから「3曲」ダウンロードして、iPodで楽しもう | トップページ | 噛みリスふたたび・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/7359547

この記事へのトラックバック一覧です: パット・モリタ氏が死去:

« 無料でiTunesから「3曲」ダウンロードして、iPodで楽しもう | トップページ | 噛みリスふたたび・・・ »