« WindowsXPの変なバグ | トップページ | マドンナのチケットをゲット!! »

J-リーグの試合を初観戦!

表題の通りです。

最近応援しているチームがヤマザキナビスコカップを勝ちあがっており、準々決勝に進出!

こんな楽しそうな試合を見逃す手は無いってことで、チケットをゲットし、いざ観戦です!


今回は、試合内容についてではなくて、観戦についてレポートします!


キックオフは19時。

仕事がありましたので、最寄駅に18時30分。近くのスーパーで食料を仕入れ、バスに乗り、競技場には入れたのは18時45分くらいだったかな・・・


結構いっぱいでしたねぇ。

チケットはホームAゾーンでしたので、席を探してちょっとうろうろ。

運よくゴール裏に席を見つけたので、おにぎりをパクつきながら、周りを見てみましたが・・・

Kansen_2


驚いたことに、ユニフォームを着るのは結構当たり前らしい!!(サポの皆さん、すいません。シロートなんです・・・)
他に、タオルを持っている方も相当数いました。ひえ~
何も持ってない・・・いていいのか!?と思いましたが、スーツの人も結構いるので気にしなくても平気みたいです。

もちろん、ずっと声出ししているところでは許されませんが!


飲み物やスナックのコーナーは長蛇の列!
別のところで買ってくることをおススメします。


いよいよ選手入場!
おこちゃまと手をつないで現れましたが、そのとき(だっけか・・・)、サポの皆様はタオル目の前に掲げます!
持っていない人は、入り口で配られた(無料で配布しています)ブルーの新聞を広げます!

ちょっと楽しい(*^_^*)

選手紹介では相手のチームをブーイング(^^;
これはちょっとどうだろう・・・
サッカーでは普通なのかな。
あまり馴染めない感じ。


試合がスタートする前から、でっかいフラッグが振り回され、サポの方々は歌いまくり!はねまくり!

私たちも試合がスタートしてからは、一緒に歌って手をたたきながら見ました。
野球観戦とは、この辺がずいぶん違うなぁ。

なんだかんだであっという間に90分が経ってしまい、声は嗄れるわ手は痛いわでしたが、楽しかった!
また行きたい!


ちなみにchibiたちは酒を飲みながら見てました。
最初は許されないのかと思ったんですが、ビールも売っていたし、だいじょぶみたいです。

みなさまも、いかがですか?(*^_^*)


|

« WindowsXPの変なバグ | トップページ | マドンナのチケットをゲット!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/10451857

この記事へのトラックバック一覧です: J-リーグの試合を初観戦!:

« WindowsXPの変なバグ | トップページ | マドンナのチケットをゲット!! »