« 『DEATH NOTE デスノート 前編』 | トップページ | Bonnie Pink × スガシカオ »

なごめるサイトを発見!


ここのところ、関東地方は暑いです。
仕事もやる気、おきないです。


ボーっとネットのニュースを眺めていたら、ちょっとなごめるサイトを発見しました(*^_^*)

トンボ鉛筆が作成しているもので、色鉛筆シリーズ「IROJITEN(いろじてん)」のナビゲーション・サイトです。
Flashアニメーションを使って、ブルー系の「川蝉色」やピンク系の「撫子色」といった色見本を紹介してくれます!

なんでも、IROJITENは1998年に発売した中間色中心の色鉛筆シリーズで、それまでの日本工業規格(JIS)に準拠した教材用色鉛筆と差異化を図り、生活の中にある色彩を多く採用しているそうで、確かに眺めてみると微妙な和の色がたくさん入っています。


見るだけでもきれいですし、最近は塗り絵も人気ですから文房具屋さんに行くのもまた良いかもしれませんね~

私はしばらく眺めてなごなごしようっと!


★トンボ鉛筆ナビゲーション・サイト
 →http://www.tombow.com/irojiten/

|

« 『DEATH NOTE デスノート 前編』 | トップページ | Bonnie Pink × スガシカオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/11583191

この記事へのトラックバック一覧です: なごめるサイトを発見!:

« 『DEATH NOTE デスノート 前編』 | トップページ | Bonnie Pink × スガシカオ »