« 「CSI:科学捜査班」のゲイリー・ドゥーダン、今シーズン限りで降板! | トップページ | 正直すぎ!? ジョン・カビラ »

子育て 持ってて良かったアイテム~その1~

うちのおちびさんは、やっと3ヶ月になったところです。

これまで(今でも)大変でしたが、私にとってのお助けアイテムをご紹介!

ありがちなものですが、それは『プレイマット』です。

もちろん個性というか性格によるとは思うんですが・・・
うちのちびchibiは、1時間は一人で遊んでいます。


Mat
一人遊びができるようになったのは2ヶ月くらいになってからでしょうか。
しかし、うちのマットはこんなですので、当然手が届かないです。
それでも楽しそうに手足をバタバタ。

基本的に、一人遊びができるようになってほしいのと、子供も疲れちゃうかな~と思って、chibi家では遊んでいるときには基本的に放置です。

ちょっと機嫌が悪くなってきたときに声をかけたり歌ったり。

しかし、だんなさんはあまり会えないせいか、すぐに抱っこしたくなっちゃうらしい。

微笑ましいことだcatface


★我が家のプレイマットは、友人に頂いた
 ヌーキーズのプレイマット パコ/ローラ です
 ちなみに、はっきりした色の絵本も大好きなので、SASSYもいいかな~とか思っています

|

« 「CSI:科学捜査班」のゲイリー・ドゥーダン、今シーズン限りで降板! | トップページ | 正直すぎ!? ジョン・カビラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/40905426

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て 持ってて良かったアイテム~その1~:

« 「CSI:科学捜査班」のゲイリー・ドゥーダン、今シーズン限りで降板! | トップページ | 正直すぎ!? ジョン・カビラ »