« イタリア旅行記 ~旅行の際の注意点!?~ | トップページ | 「CSI:科学捜査班」のゲイリー・ドゥーダン、今シーズン限りで降板! »

ジーナ式に挑戦!

うちのおチビさんがもうすぐ2ヵ月半になろうとするころ、夜中に添い乳しても寝付かないことが1週間ほど続きました。

当然お母さんはヘトヘトです。

どうもゲップがうまく出せないんで、苦しがっている感じでした。
でもゲップさせようと思って体を起こすと起きちゃってまた授乳。

授乳→苦しがって寝ない→ゲップさせる→起きる

という、恐ろしいループにはまっていました。


これでは寝不足で母乳は出ないしいつも疲れて仕方がないshock


そこで出会ったのが、ジーナ式でした。

「カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座」(ジーナ・フォード著)
Gina


という本を読んで、寝かしつけ方に付いてちょっと勉強したんです。


この本、目からうろこが落ちまくりでした。
妊娠中に読まなかったことが、ほんとに悔やまれます。


で、基本的に単純なchibiはとりあえずスケジュール通りにする努力をして(実際には結構狂いましたが)2週間。

なんと、ちびっ子はベッドに置いたら勝手に寝るようになりましたsign03

正直言ってちょっと楽になったらいいや位で始めましたが、こんなに素直に吸収してくれるとは思わなかったsign03

ジーナ様!感謝感激です!

|

« イタリア旅行記 ~旅行の際の注意点!?~ | トップページ | 「CSI:科学捜査班」のゲイリー・ドゥーダン、今シーズン限りで降板! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/40888993

この記事へのトラックバック一覧です: ジーナ式に挑戦!:

« イタリア旅行記 ~旅行の際の注意点!?~ | トップページ | 「CSI:科学捜査班」のゲイリー・ドゥーダン、今シーズン限りで降板! »