« 2人目をジーナ式で! | トップページ

ジーナ式子育て~現在~

またしても3年ぶり。
ですが、経過を見たい方もいらっしゃるのではないかと考え、久しぶりの書き込みです。

上が7歳、下が4歳になりました。
以前書いたように、上の子は生後75日から、下の子は生後0日からジーナ式を取り入れています。

現在、二人とも子供部屋の2段ベッドで寝ています。

下の子のベビーベッドは少々小さめで、2歳くらいまでしか寝られないものでした。
長さが足りなくなり、夜中にガンゴン頭をぶつけているようなので、思い切って2段ベッドに移るよう勧めたところ、あっさりYes!
お姉ちゃんと寝られるというのは、魅力だったようです。
大体1歳7か月あたりから移動し、現在に至ります。

いつの間にかおむつも外れ、夜はお気に入りのぬいぐるみを並べつつあっさり寝てしまい、夜泣きは皆無でした。

賛否両論あることは承知していますが、うちの子たちにはこの生活があっているのだと思います。
今でも、下の子のお昼寝時間は守るよう努力しています。
ご機嫌が悪くなってしまうので。

お昼寝時間が無くなるまではあと少し。(2年くらい)
その後は目いっぱい遊べるものと思って、皆が協力しています。
上の子も、邪魔者がいないので宿題できますしね。

|

« 2人目をジーナ式で! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21377/62330502

この記事へのトラックバック一覧です: ジーナ式子育て~現在~:

« 2人目をジーナ式で! | トップページ