私の中のヒーロー

すっごい久しぶりにトラックバック野郎のお題に答えたいと思いますsign01
1年半ぶりくらいかもしれないcoldsweats01


ヒーローって定義が難しい・・・(私の中では)
トラックバック野郎にとっては憧れのヒトって感じのようですが。


いろいろ考えた挙句、私にとってのヒーロー、それは・・・
『Jon Bon Jovi』
ですね、やっぱり。
(知らない方のために書き加えておくと、BonJoviというアメリカのバンドのボーカルです)

今でも、この世で一番いい男だと思っていますcatface

いくつになっても憧れちゃいますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球といえば?

そりゃ~「タッチ」だろう!

というわけで、トラックバック野郎のお題です。

今年の夏には「ラフ」も映画化されましたが、chibiは小学生のころから”あだち充"さんが大好き(*^_^*)
彼の作品で野球のルールを覚えたようなものです!
ちなみに最近の「KATSU」という作品で、やっとボクシングの階級を覚えました。

何が好きかというと、まず画風ですかね。
あまりシャカシャカ線が入っていないところ。
で、お話しも面白いし!

もういい年なのに、結局読み続けております。
これからもますます頑張ってもらいたい!


★映画「ラフ」公式HP
 →http://www.rough-movie.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ、思い出の夏ソング♪

夏~♪な曲を考えてみました!

その昔、渡辺美里が大好きだったので、

1.サマータイムブルース
 とにかくスカッとしています
 
2.すき
 夏に大好きなキミが帰ってくる!ってな感じの曲
 

あとは、だんなさまと付き合い始めた頃にちょうどDA PUMPがデビューしたんです(古っ)
それで、よく車でアルバム(EXPRESSION)を聞いていたので思い出深いかな・・・

かなり古いけど(1998年・・・)、私の中では評価、高いです。Dapump_1

みんな若いな~

1. intro
2. Feelin`Good
3. Love Is The Final Liberty
4. Coffee Scotch Mermaid
5. Town
6. You don`t have to worry,baby
7. Without You
8. Sunahama
9. Infinity
10. ごきげんだぜっ!
11. Rhapsody In Blue
12. Crazy Rain
13. Young age
14. 17guyz
15. Crash!my Love★Thanx!my Friends
16. Defy
17. We'll get The Wonderfull one
18. 4
19. Stay Together
20. Outro


一番聞いたのはRhapsody in blueですかね。
ジャズの名曲とはだいぶ違うけど(^^;


そういえば車で夏によくサザンの「愛の言霊」も聞いた気がするな~


で、他にもいろいろ考えてみたんですが、残る曲って少ないですね・・・
日本はアルバムもシングルもものすごい勢いで出てくるので、(12週連続とか)耳に残る曲が少ないんでしょうか・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中田英寿の引退表明で思うこと

トラックバック野郎のお題がなんと
「中田英寿の引退表明で思うこと」
というわけで、書いてみたいと思いますが・・・

私は、サッカーは特に好きではありません。
点が入らなくてイライラするから(^^;です。

が、だんな様はワールドカップだけは見たい!というので、今回もチョコチョコ見ていました。
後はスポーツニュースくらいですかね。


こんな素人の私でもびっくりするくらいですから、サッカーファンにとっては中田選手の引退は、本当に残念だったことでしょう・・・

これを受けて私が思ったことは、(彼の人となりっていうやつをあまり知らないのですが)「サッカーだけで終わりたくない」という彼の強さに頭が下がりました。

サッカーでもあれだけ自分を追い詰めてやってきたんですから、どこの世界に飛び込んだとしても、成功すると思います。


今後もご自分のサイト(http://nakata.net/)を続けるかどうかは分かりませんが、ぜひぜひ報告を聞きたいです!
そして、「サッカーだけじゃないNAKATA」を見せてもらいたいです!


ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー NAKATA!!Ouen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたのジンクス教えてください

ええっと・・・
Sizuku


『だんなさまと出かけると雨が降る』

ことですかね~

でも、こういうのってジンクスっていうのかなぁ?
縁起物のことじゃないのかな??

と思ってちょいと調べてみたところ、


因縁のように思う事柄。縁起。本来は縁起の悪い物事をいう。

三省堂提供「大辞林 第二版」

私はジンクスって良いことをいうのかと思っていたんですが、縁起の悪い物事のことだそうで。

雨が悪いかどうか?ってことになると悩みますが、普通はお出かけのときは晴れて欲しいものですから、私のジンクスはこれに決定!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマス大作戦

トラックバック野郎のお題です。
クリスマスの予定や出来事を!ということなので、学生時代のエピソードなど、書いてみたいと思います。


さてさて、私のもっとも思い出深いイベントはですね・・・

kabuki
クリスマスに歌舞伎を見に行ったこと
 しかも女4人で・・・

ですね!


家族とのイベントは、皆が空けられる土、日に早々に済ませるのが常なので、当日は結構暇だったりします。

その年はたまたま大学の一般教養で文学をとっており、教授がチケットを取ってくれるというのでじゃあ!とお願いしたところ、クリスマスだったんです。

世の人々には寂しく見えたかもしれない・・・
銀座の歌舞伎座で、女4人がクリスマスにふらふらしていたら。

題目は「寺子屋」とかだったかなぁ。
結構面白かったんだけど。

turkey_a
ちなみに、学生時代はケンタッキー・フライドチキンでバイトをしていたので、どっちにしても当日はバイトも行きましたけどね(^^;)

異常な混みっぷりですから、そこで休んだ場合、私の店ではクビでした。
そして、朝の5時半くらいからひたすら準備されたチキンをパーティーバーレルに詰め込んでいたり、カウンターでお客さんをさばいたりしてました。


そっちのほうがある意味イベントだったりして(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋へのこだわり

・・・は、
コンビニなどでで売っている「お鍋セット」を買ったとしても、自分の家の土鍋に入れて煮ることです。


うちは夫婦二人の家ですが、土鍋は一人用のものを買っているので、それぞれ1つずつ煮て、最後は雑炊(かなりの頻度でキムチの元入り)でしめる!
これだと、お互い好きな味で食べられることも利点の一つでしょうか。

つい最近、面倒になってホイルの鍋で煮始めたら、だんなさまが泣きそうな顔で取り替えてほしいと申し出ました(^^;)
味気なくて嫌だったみたいですね。


さて、中身については特にありません。
つまり、「こだわりがないこと」がこだわりかも。

だって、鍋奉行がいるとうるさくてかなわないですからね~
全部やってくれるっていうならいいんですが、人のやることにあれこれ口を出されると、プチギレしたくなります。

就職してから鍋はほとんどありませんが、(若い女性は嫌がりますよね・・・)鍋奉行っていうのはいわゆるオジサン世代に多い印象です。
だから余計に嫌なのかしら。


今年の忘年会、メニューは何かな~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「語ろう! 部活の思い出」

そりゃアナタ・・・めいっぱいありますよ( ̄- ̄)


学生の頃はテニス部に所属。

中学生のときは・・・

1こ上の学年担任であった顧問がそりゃーセンパイをかわいがるもので、
何も教えてもらえない私たちの代は、部活に出なくなっちゃいました・・・


高校生のときは・・・

男子部のコーチ(男子はインターハイ常連でした)にどうしても見てもらいたい先輩がコーチにお願いしたところ、
「髪を切ったら見てやる」
のひとことが・・・

コーチは冗談だったらしいのですが、センパイは全員ショートカットになりました。
今考えてもなんかおかしい気が・・・

あ、うちの代は誰も切りませんでした。
コーチは冗談では済まされないと責任を感じたらしく、結局教えてくれました(;^_^A


相当強くなりましたけど・・・
この強気なセンパイに付いていかなければならないヨレヨレの後輩たちは、先輩たちの卒業とともにテニスへの情熱はなくなりました。
燃え尽きちゃったのでしょうかね(・・;)
ソコソコ勝って、静かに引退しました。


さて、ここらでよい話でも^^

私はあまり上手ではなかったので、後輩(2こ下)とペアを組んでおりました。
かなり期待されていた子だったのですが、ある日コーチに(例の!)

「サーブのフォームを変えなさい」

と言われたのだそうです。

しかし、負ければ引退の私と組んでいたので、

「今変えたら、フォームがメチャメチャになって試合に負ける。
 ○○センパイ(私)のために、絶対変えない」
 
と、コーチに立てついてくれたんだそうです。


私は引退試合でも、とてもいい試合をすることが出来ました。


この話を聞いたのは、卒業したずっと後で、ある日ばったり会ったコーチに聞かされたのです。(というか、文句を言われたというか・・・)

そりゃ、コーチにしてみれば悔やまれたのでしょうけれど、私にとっては忘れられない思い出となりました。


現役時代に一番うれしかったのは、後輩に

「センパイってホントにテニスが好きなんですね~」

と言われたこと。

もんのすごく厳しい練習をしてましたけど、
そういう風に見ててくれる人がいてうれしかったな~


まぁ、とにかくブカツって、いろいろ得るものがありますね。。。

卒業して随分たちますが、同じブカツの子とは今でも仲良し♪


| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダイエット奮闘記

ダイエット・・・

いま!私にもっとも必要な事になりました!
というのも、「結婚式」があるんです!(←友人の)


昨年12月に自分が式を挙げるとき(詳しくは花嫁日記をどうぞ)には
式までたったの1ヶ月しかなく、ダイエット自体試みなかったのですが
(一応気を付けたけど)、友人の式は11月半ばなのです。
あと3ヶ月くらいある!


なぜこんなに本気になったかというとですね。

服が着られない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。から。


結婚式に着る服って、他でなかなか着られないから、
出来ればもう買いたくないですよね!?
それなのに、細いときの服しかもっていないからマズイんです!!(・・;)


いい加減人生で最も重い体重からはおさらばしなければいけません!!
切実です!!


まず今やっていることは・・・

1.Contrex(フランスのお水。超硬水!)を飲む。
 でもこれはダイエットのために始めたのではなくて、
 ミネラルが足りないかなぁと思っていたので、3週間前くらいから飲んでました。
 結構便秘がちだったので、お通じにはかなり効果が。
 しかし、もとからおなかの弱いヒトにはオススメできない気がします。
 ゆるくなりすぎてしまうかも(だんなさまには合わなかったようです)
 
2.健康食品?をのむ
 米胚芽抽出物の入った錠剤を何の因果か手に入れたので、
 冷やかしにでものんでみるかと。
 
3.運動
 今現在、テニスのスクールに入るか、ジムのプールで泳ぐが悩み中・・・
 
4.基礎体温をつける
 生理の後はダイエットに最適といわれています。
 これもダイエット用じゃなかったんですが・・・
 
 
私の現在の体重は50kgです。
3ヵ月半で-5kg!

頑張らねば~~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のお遊びプラン

う~ん、今年の夏は仕事が立て込んでしまって、入社以来の忙しさ。
あまり遊ぶぞっていう意気込みはないです。


一応、7月初めに沖縄旅行に行き、スキューバを楽しみましたが♪


あと残っている夏のプランは・・・


1.久々(え~っと卒業以来とか(;^_^A )に同級生と飲む

2.中島美嘉のライブに行く
 東京国際フォーラム。
 ずっと行きたかったのですが、今回が初めて。
 記事をUPしました「中島美嘉in東京国際フォーラム」

3.SMAPのライブに行く
 おつきあいで・・・
 私自身はジャニーズに全く興味ナシ
 
4.MotoGP日本GPに行く
 今年はパドックパスも手に入れた(高すぎます)ので、
 Rossi様に会いたいぞ!
 でも、ほかのライダーにももちろん会いたい。
 
 
この間、休出あり、残業ありで、夏を乗り切れるか真面目に心配しています。
でも、気晴らしがないと仕事できないですからね~


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)