ダイエット奮闘記~その2~

最近、本気でダイエットを始めました。
(経緯などは「ダイエット奮闘記」をどうぞ)


初めてからたったの1週間ですが・・・
減ったかどうだかわからん(・・;)

うちの体重計はアナログで、あまり細かい値が出ないんですよね。
そこで、体重計を新しく買うことにしました。


最初は5000円くらいで・・・と思っていたのに、大変お高いものになりました。
注文中でまだ届いていないのですが、
私が購入したのは
カラダスキャン PCコントロール HBF-354IT
omron

これは、歩数計と測定機器が連動でき、かつPCに転送できるというものです。
歩数計はバッグなどに入れて常に持ち歩き、家に帰ったら機器につなぎます。
そして、データ転送をしたらPCと歩数計をUSBでつなぐと、データが落としこめるというシロモノ。


私は本当に無精者なので、できればPCで管理したいと思っていましたので、これだ~~っと早速購入いたしました。

使用感などはまた後日。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●現在の状況

・歩く(毎日30分)
・夕飯は米粒を食べない
・Contrexを飲む
・健康食品(胚芽入り)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダイエット奮闘記

ダイエット・・・

いま!私にもっとも必要な事になりました!
というのも、「結婚式」があるんです!(←友人の)


昨年12月に自分が式を挙げるとき(詳しくは花嫁日記をどうぞ)には
式までたったの1ヶ月しかなく、ダイエット自体試みなかったのですが
(一応気を付けたけど)、友人の式は11月半ばなのです。
あと3ヶ月くらいある!


なぜこんなに本気になったかというとですね。

服が着られない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。から。


結婚式に着る服って、他でなかなか着られないから、
出来ればもう買いたくないですよね!?
それなのに、細いときの服しかもっていないからマズイんです!!(・・;)


いい加減人生で最も重い体重からはおさらばしなければいけません!!
切実です!!


まず今やっていることは・・・

1.Contrex(フランスのお水。超硬水!)を飲む。
 でもこれはダイエットのために始めたのではなくて、
 ミネラルが足りないかなぁと思っていたので、3週間前くらいから飲んでました。
 結構便秘がちだったので、お通じにはかなり効果が。
 しかし、もとからおなかの弱いヒトにはオススメできない気がします。
 ゆるくなりすぎてしまうかも(だんなさまには合わなかったようです)
 
2.健康食品?をのむ
 米胚芽抽出物の入った錠剤を何の因果か手に入れたので、
 冷やかしにでものんでみるかと。
 
3.運動
 今現在、テニスのスクールに入るか、ジムのプールで泳ぐが悩み中・・・
 
4.基礎体温をつける
 生理の後はダイエットに最適といわれています。
 これもダイエット用じゃなかったんですが・・・
 
 
私の現在の体重は50kgです。
3ヵ月半で-5kg!

頑張らねば~~


| | コメント (0) | トラックバック (0)