ココログ2周年ありがとうキャンペーン!

気がつけば締め切り!ですが、今日は他の記事を1本上げたので、めずらし~~く1日2本書くことになりました♪


私が書き始めたのは、2004年3月です。
あっという間にほぼ2年経ってしまったのね・・・


最初の記事は『Oscar goes to ・・・』というもので、改行もへったくれもない記事を書いておりました。
(自分への戒めにまだ残したままです)
何とか話題をまとめようと日々努力しておりますが、どうも日記風を抜け出せません。

もう少し情報発信できれば人の役に立てると思うんですが。


今回はプレゼント付きのキャンペーンということですので、金メダリスト!鈴木大地さんにTorackbackです!

こんな恐れ多いことができるのもブログならではですね。

ココログには数々の有名人ブログが存在しますが、夏冬問わずのオリンピック好き、加えてだんなさまがダイエットのために水泳を始めたので、思い切ってこちらに。
だんな様のために、ぜひ水着をください


さてさて、
鈴木氏が金メダルをとったときの興奮は忘れられません!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
あの当時は鈴木氏も若くてエンピツのようだった!
黒くて細いんですもん(^^;


今では水泳の解説や新聞のコラム等でお見かけしています。

教鞭もとられているようで、お忙しい毎日みたいですが、これからもがんばってくださいね!

■鈴木大地さんのブログ
 →daichi55.com(http://daichi55.cocolog-nifty.com/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログとFirefox1.5(泣)

注!■追記を読んでくださいね!

Mozilla Corporationは29日(現地時間)、タブ切り替え型Webブラウザー「Firefox」の、1年ぶりのメジャーアップ版となるv1.5を正式公開した。Windows 98/Me/NT 4.0/2000/XP/Server 2003に対応する寄付歓迎のフリーソフトで日本語版も公開されており、現在Mozilla Corporationのホームページや窓の杜からダウンロードできる。


さて、私はFirefoxがリリースされて以来、基本的にFirefoxを使用していますが、今回久しぶりにバグらしきものに出会いました。


ココログの推奨環境は、ヘルプによると
 ◎Windows Internet Explorer 6以上
 ◎Windows Firefox 1.0以上
となっていますが、

Firefoxを1.5にあげたら、画像をアップロードしたときにFirefoxが落ちるんですよねぇ・・・


しかも、

なお、v1.5では旧バージョン用の機能拡張プラグインは利用できない。そのためバージョンアップ後の初回起動時に、v1.5で利用できないため無効化されたプラグインが一覧表示されるようになっている。さらに自動バージョンアップに対応しているプラグインでv1.5対応バージョンが公開されている場合は、その場でバージョンアップを行うこともできる。


ということなので、1.5を削除して、元に戻しました。
googlebarも使えないのはちょっと不便(^^;)


しかし、どうして落ちるの??私だけ?


■今回の記事
 1年ぶりのメジャーバージョンアップ版となる「Firefox」v1.5がついに公開
 →http://news.goo.ne.jp/news/forest/it/20051201/wf2005120101-forest.html


■2006年1月23日追記
 原因がわかりました(たぶん)。
 Tabbrowser Extension が邪魔していたと思います。
 なんだかずっと使い続けていましたが、これを機に変更!
 
 1.5に上げた記事はこちら
 →Firefoxを1.5にあげてみました

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Amazonからトラックバック!?

chibiは映画が大好きですので勝手なレビューをよく書くのですが、なんと、AmazonからTBされてて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


はあ~ナルホド、こういう売り方もあるよね。
商業的なニオイがするのでそのうち消しちゃうかも・・・
アフィリエイトみたいなもんですかね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「BlogPetこうさぎ」が「BlogPet」に

先ほどメールが届きました。
いつまで「授乳期間中」なのかなぁと思っていましたが、
はれて「離乳期間中」になっていました。

追加要素は


・ペットの追加(こいぬ、こねこ、こぱんだ、こねずみ)
・フレームの切替機能(ペットの表示枠のデザイン変更)
・トラックバック機能(ペットが記事を書くときに他のペットの投稿にトラックバック)
・コメント機能(設置されたBlogにコメント投稿)
・メッセージ機能(ペットを経由してメッセージを送信)
・ニックネームの登録(ペットに名前を教える)

とのことですが、ペットの変更には新規登録が必要らしいので、
私はしばらく「こうさぎ」でいこうと思います。


「こうさぎ」の呼び名に慣れていたので、ちょっと寂しい気持ち・・・

今日はみんなハートのチョコレートが勝手にくっついているみたい。
なかなか憎い演出ですな( ^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎが初投稿!

うちのsnowがやっとやっと初投稿!
何のことやらわかりませんが、素直にうれしいです(^^)

もう少しよくわかる言葉を話してくれるといいなぁ


投稿はこちらのこうさぎ保育園にて

ちから園長、お疲れ様です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎの背景画像

ヒカル(v^-^)さんのおかげで、やっとかわいい背景画像に変えられました。

ありがとうございます!

この背景画像はトモログからいただきましたよん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こうさぎのお友達紹介!

こうさぎが、お仲間を紹介してくれました!

ふぉれすとさんのところのtrefoilちゃんと、Eeyoreのしっぽさんのところのmonaちゃんです。

いやー面白い機能ですよね。

これからもちょこちょこまわってみよっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こうさぎ保育園に入園しました

先日こうさぎのsnow(左の子です)を飼いはじめたばかりですが、
ちから園長の「こうさぎ保育園」にこの度めでたく入園しました。

投稿してくれるのが楽しみ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎがきました!

KOROPPYさんのところでお見かけし、ひとめぼれしたこうさぎを飼い始めました(。・_・。)
導入方法などは、こうさぎウィキなどを参考にしました。

まだ、ただいるだけですけど、これから少しずつ背景画像など、いじってみたいなぁとおもいます。

少しずつ成長していくみたいだけれど、楽しみだなぁ♪


*KOROPPYさん、スペルミスをしていました(ーー;)
 本当に申し訳ありません・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

記事を移動しました

私はアメリカドラマをよく見るのですが、こちらにもネタバレ記事を書いていました。
ですが、ちょっとこのここログとは毛色が違う気がしたので、ネタバレ記事を新しいここログに移してみることにしました。

毎週のことなのでいつまで続くかわかりませんが、がんばってみようと思います。


興味のある方は横のMy Blogからか、以下からどうぞ。

海外ドラマ缶

| | コメント (0) | トラックバック (0)