Bonnie Pink × スガシカオ

8月25日の土曜の『僕らの音楽』(フジテレビ)は、最近ブレイクしたBONNIE PINKがGUESTでした(*^。^*)

2曲目は誰かと必ずコラボするんですが、なんと相手はスガシカオ!

しかも初期の曲、"オレンジ"を歌ってくれました!!
あるイベントのアンコールで歌うはずだったのにアンコールがカットされ、幻のコラボだったそうです。


とっても良かったので、どうしてビデオをセットしなかったのかと後悔の嵐・・・
もう一度やってくれないかなぁ・・・


*公式HP
 僕らの音楽→http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スガシカオのチケットをゲット!

“Shikao&The Family Sugar TOUR '06”Sikao
のチケットをゲットしました!(*^_^*)

9月に発売されるシングル、「午後のパレード」がめちゃくちゃ気に入ってしまい、前々から気になっている方でしたので、ぴあプレミアムメンバーズの先行プレリザーブで手に入れました。
(8月15日現在は、通常のプレリザーブ中です!)

東京国際フォーラムと悩んだんですが、会場の小ささで神奈川県民ホールにしてみました。
音は、国際フォーラムのほうがよいかもしれません・・・
また、レビューさせていただきます!

プレリザーブのよいところは、席がすぐに分かることですね!
今回は1階席の後ろのほうでしたが、真ん中で、しかも通路側。
これならちびっ子のchibiでも1階席でOKかも!

スガシカオのチケットは初めてとったんですが、結構人気のようですので、興味のある方は下のリンクからとってみては!?


*スガシカオ オフィシャルサイト
 →http://www.office-augusta.com/suga/
*チケットぴあ
 →http://info.pia.co.jp/et/promo/music/suga.jsp

*ぴあ特集コラム
 →http://www.pia.co.jp/column/music/suga.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ、思い出の夏ソング♪

夏~♪な曲を考えてみました!

その昔、渡辺美里が大好きだったので、

1.サマータイムブルース
 とにかくスカッとしています
 
2.すき
 夏に大好きなキミが帰ってくる!ってな感じの曲
 

あとは、だんなさまと付き合い始めた頃にちょうどDA PUMPがデビューしたんです(古っ)
それで、よく車でアルバム(EXPRESSION)を聞いていたので思い出深いかな・・・

かなり古いけど(1998年・・・)、私の中では評価、高いです。Dapump_1

みんな若いな~

1. intro
2. Feelin`Good
3. Love Is The Final Liberty
4. Coffee Scotch Mermaid
5. Town
6. You don`t have to worry,baby
7. Without You
8. Sunahama
9. Infinity
10. ごきげんだぜっ!
11. Rhapsody In Blue
12. Crazy Rain
13. Young age
14. 17guyz
15. Crash!my Love★Thanx!my Friends
16. Defy
17. We'll get The Wonderfull one
18. 4
19. Stay Together
20. Outro


一番聞いたのはRhapsody in blueですかね。
ジャズの名曲とはだいぶ違うけど(^^;


そういえば車で夏によくサザンの「愛の言霊」も聞いた気がするな~


で、他にもいろいろ考えてみたんですが、残る曲って少ないですね・・・
日本はアルバムもシングルもものすごい勢いで出てくるので、(12週連続とか)耳に残る曲が少ないんでしょうか・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『BONNIE PINK:A Perfect Sky』

『BONNIE PINK:A Perfect Sky』Bonnie


結局買っちゃいました。
アルバムが出るまで待とうと思ったんですが、すご~く気に入ったので(*^_^*)

BonniePinkの曲は、気にいって突如買うことが多いです。

ただ今回、私は初回限定版が欲しくてフラッと買いに行ったら、あまりの人気で予約も打ち切りだったと聞いて、かなりびっくり!
かつてこんなに売れたこと、あったかな!?

そんなこんなで、通常版を手にいれ、1曲をず~~~~っとリピートしていたら、さすがにだんな様に苦情を言われました(^^;

彼女の曲では、「It's gonna rain!」が長い間私の中で1位だったのですが、今回で順位が入れ替わりそうです。

さて、ライブに行こうと思ったら、旅行を企画している日とかぶっていていけそうもない・・・
悔しすぎるっ


*余談*

先日、J-WAVEにゲストで出ていたんですが、この曲、実はCM用に書き下ろしたので、30秒位しかなかったんだそうです。
 
が、CD化して欲しいという要望が多かったために、急遽付け足して製作したとのこと。
ですから、最初にえびちゃんの画像を見て曲を書いてから最終的に出来上がるまでには、とっても時間がかかったんだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マドンナのチケットをゲット!!


ウッシッシ・・・Madonna_1

ゲットしましたよ~チケット!

コンフェッションズツアーに行くぞ!
(記事はこちら→マドンナ13年ぶり日本ツアー開催決定!


私はチケットぴあのプレミアム会員なのですが、今回は先行予約(プレリザーブ)にて、手に入れました(*^_^*)

★2006年6月16日現在、2次受付が出ています。
 →http://info.pia.co.jp/et/promo/music/madonna.jsp
Madonna_02

2次受付ってことは、あまり人気がなかったのかな?
S席は¥14,000もするし・・・

私は迷わず1次受付で登録し、一応抽選に当たった模様ですヽ(*^^*)ノ

席は1塁側の前から23列目。
あまり背が高くないので、アリーナでなくてホッとしました。
昔ジャネット・ジャクソンを見に行ったときは、アリーナで喜んだんですが見えなくて(^^;


東京ドームっていうのが音が良くないから嫌なんですがね~
どうして皆さん、ここを選ぶの??
ステイタス?


また見に行ったらここに書き込みします!


★ツアーついてはこちらにも
 →http://www.bounce.com/news/daily.php/7947

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マドンナ13年ぶり日本ツアー開催決定!

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


ついに再来日!
映画以外で会えなくて寂しかった!!


ツアー日程は

〈マドンナ “コンフェッションズ・ツアー/Confessions Tour”〉

 06年 9月16日(土)大阪ドーム
 開場17:00/開演19:00(予定)
 06年9月20日(水)東京ドーム
 開場17:00/開演19:00(予定)
 
 料金:S席14,000円/A席11,000円/SS席50,000円(全席指定/税込)
 チケット発売日:7月9日(日)10:00~一般発売開始
 総合お問い合わせ:キョードー東京0180-993-999(24時間テープ対応)
 
だそうです!


今回のツアーは21日にロサンゼルスで開幕したばかりですが、内容は盛りだくさんらしくて、もうすっごくすっごく行きたいっ

争奪戦になることは必至ですが、気合入れてとりますっ

そして、自分の目でゴルチェの衣装を見ますっ


ちなみに初日が載っていて、


★1部
フューチャー・ラヴァーズ
アイ・フィール・ラヴ
ゲット・トゥゲザー
ライク・ア・ヴァージン
ジャンプ

★2部
リヴ・トゥ・テル
フォービドゥン・ラヴ
アイザック
ソーリー
ライク・イット・オア・ノット

★3部
アイ・ラヴ・ニューヨーク
レイ・オブ・ライト
レット・イット・ウィル・ビー
ドラウンド・ワールド
パラダイス・ノット・フォー・ミー

★4部
ミュージック
エロチカ
ラ・イスラ・ボニータ
ラッキー・スター
ハング・アップ

だったそうです!

*記事はこちら
 ●マドンナ13年ぶり日本ツアー開催決定!
 →http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006052302.html


 →http://www.bounce.com/news/daily.php/7947

| | コメント (0)

3拍子が好きらしい

先日、久保田利伸のライブ(記事はこちら→久保田利伸 Concert Tour 2006 “WE FOR REAL”)に行きましたが、そこでフト気が付きました。

気に入る曲って3拍子だってことに!

と言いましても、すぐ思いつく大好きな曲は2曲だけ(^^ゞ

1 久保田利伸の「INDIGO WALZ」
2 ALICIA KEYSの 「IF I AIN'T GOT YOU」

この2曲だけで100回リピートしても平気!
こうなるとチト病んでるかも(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久保田利伸 Concert Tour 2006 “WE FOR REAL”

Forreal
久保田利伸 Concert Tour 2006 “WE FOR REAL”


うう~~!!
何年ぶりだろう!クボタのLIVE!!
「NOTHING BUT AS ONE」(2001年1月 Zepp Tokyo)以来ですよ~
5年ぶりだっっ


今回は、横須賀芸術劇場の、初日(5月4日)のチケットをゲットしました。

だんなさまもクボタは大好きなので、車でドライブがてら横須賀まで(*^_^*)
実は横須賀に行くのは初めて。(久保田氏もここでやるのは初めてだったらしい)
基地があるし、どんなところかな~とドキドキしてました♪
いたってフツーだった(^^;


ライブ会場に入りますと、今回の客層はかなり高めな気がしました。
カップル~~って感じの方より、落ち着いたご夫婦って感じの方が多いイメージ。

しかし、男性が多いのはさすがですね。


ここからはかなりネタバレですので、新鮮な感動がほしい方は読まないでください!!


まず、スタート前に新しくメンバーに加わったDJが、いろいろな曲を回してくれました。
Jackson5くらいしか分からなかったけど(^^;

とにかく、既に立ち上がって踊っている人もいました♪

しばらく(10分くらいかな~)すると、バックの方が現れ、いよいよSTART!


なんと全身真っ白のスーツで現れました(*_*)
アルバム、『FOR REAL?』から、まずはノリノリで「Dr.Party」!
続いてなつかし~「Dance If You Want It」に入り、「U drive me crazy」へ。

この後、
「ひさしぶりだね!!」と、MCが入りました。

いやぁ、ほんと、久しぶりです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

続いて、一応20周年ということで、今回のツアーでは懐かしい曲も入れていきたいと思っているとお話してくれました。


その後は何曲かバラードが続きましたが、「夏の子午線」が入ったのにはビックリ!

本人も、ツアーではぜんぜん歌ってなかったな~なんてコメントされていたような。


何曲か後には「Missing」も入りましたが、「あれ?もう?」といいながら歌っていましたので、今後のツアーでは順番が変わるかもしれませんね。


さてさて、覚えていないので、2チャンネルからお借りしたセットリストによると、

(どなたか覚えている方、コメントくださいませ~~!)

1.Dr.Party
2.Dance If You Want It
3.U drive me crazy

  -MC-

4.a Love Story
5.君のそばに
6.夏の子午線
7.Breaking Through
8.Shadows Of Your Love
9.Missing

  -MC-

10.You were mine(KUBOJAH VERSION)
11.Indigo Waltz

  -MC-

13.永遠の翼
14.Riding to the Sight
15.Club Happiness
16.LA・LA・LA LOVE SONG

**ENCOLE**

17.CRY ON YOUR SMILE
18.Oh, What A Night!


もっとたくさんMCが細々入っていた気がするけど、覚えていません・・・

私は個人的に「Indigo Waltz」が大好きなので、嬉しかったな~
前のときにも歌ってくれたので、これって定番かもしれないけど。


ライブ時間は約2時間。
もっと歌って欲しかったけれど、久々だし仕方ないかっ


次回の代々木も楽しみだ~

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

と思っていたら、何と次の日からメニエール病のために一部のライブがなくなっていた!

■久保田利伸、急病により全国ツアーの一部の公演が中止に
 →http://www.bounce.com/news/daily.php/7851

確かにアンコールの時には声が上がりきってない感じがしましたが、相当めまいがあったのではと思うと、初日だからがんばってくれたのかな、と本当に申し訳ない気持ちに・・・

かなり心配ですが、初期治療が勝負の疾患なので、治療に専念して早く良くなってほしいです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPとイク?イカない!

タイトルからお分かりのように・・・
SMAPのコンサートに行ってまいりました。
先月のお話ですけど。

聞くところによりますと、東京会場はファンクラブに入っていてもとり辛いのだそうです。
しかも、私はFINALでしたので、余計にプレミアもののチケットだったのかも。
私は妹に誘われて、初参戦しました。


結果は表題のとおりです(^^;
イヤー拷問でした。
だって歌、下手なんだもの。
構成はバラエティ番組のようだし。
バラエティ番組を4時間ですよ!
テレビを見ればいいじゃないですか。
この内容でお金をとろうというのが間違っています!


私の結論は、
「SMAPのコンサートには、ファンでなければ参加するべからず」
です。


プレミア物のチケットを私ごときがとってしまっては申し訳ないので、2度と参加しないことを誓います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Have a nice day』

Nice
ちょーひっさびさの BON JOVI のシングル&アルバムが!
アルバムは9月半ば発売ですが・・・

J-WAVEでは、かけていいよという日の初日に曲が流れ、朝から聞き入りましたけど・・・

う~ん、今回の曲はそこまでインパクトがないというかo(´^`)o
やっぱり「It's My Life」の時のような久々(いや、今回も久々なんですが)の興奮がないからか、アルバムが出ることも忘れちゃう始末(;^_^A

やっぱりJON様のかっこよさは変わりませんが、ジャケットのデザインがなぁ。
こんなアルバム、初めてじゃないですか??
世界平和のため??

結局『BURRN!』10月号も買っちゃうわけですが、アルバムの出来はどうなんでしょうねぇ。

早く聞きたいぞ!!(←結局ききたいんじゃん)

もちろん、きっとやるであろうツアーも楽しみにしています♪
やっぱりBON JOVIの良さはLIVEに行かなきゃ分かりません!


ところでJON様、俳優業はどうするの(「・・)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)